デカイ事

それで自立してるとかデカイ事ばかりの発言結婚とか家建てるのに援助してもらって いる人がこんなにいるんだね? 仕送りならともかく同居していて おこづかいや金銭援助もらっている人は 最低だけどいるんだろうな足りなければ使うな…甲斐性が無いなら無いなりの生き方をしましょうね>^_^<もらっちゃダメよ??(NG)ボクちゃん
だから「オレオレ詐欺」が無くならないのでは?
新聞配達をしていたから小学4年の時から貰ってない 逆に取られていたいた
社会人になってからは誕生日やらのお祝い、報酬以外では一切受けとって無いなぁ
実親からはないけど義両親から貰う事はあった。子供が産まれるまでは。子供が産まれてからは子供に貰うようになった。ありがたい。
仕事をしてたら、親に金もらうなよ。オリコクレスト 過払い

漏れはオカンが旅行に行く時に小遣い渡してます。一応喜んでいるみたい。
いい歳こいたら親離れはしなくちゃな。
くれるものは貰っとけ。別に誰憚ることもなかろ。恥ずかしい等貰いたくない人まで、そうしろとは誰も言わんよ?

終わり

結婚式も先日無事に終わり、早く子どもほしいねーと話してる我が家。妊婦生活、楽しみだな♪
食べたい物は1週間単位でなく、日内変動、或いは翌日には変わってる…。自分でも困る。…というか不便(;´д`)動くたびに「うごふッッ」と呻くほどの衝撃が。テレビでよく見る「あっ…今動いた…!」的な場面は私にはついぞ訪れなかった。脇 汚い

紅薄様のあこめ姿の御姫様が寝室で袖を振って、私を見ながらスーッと消える。。。という妙にリアルな夢を見ました((((;゚Д゚)))))))初節句にお人形屋さんのご亭主が紅の着物を付けて送ってくれました(=゚ω゚)☆桃のような女のコがキタ☆
不妊治療中、夢の中に神様?男の人といる小さな男の子をみる。でも私は足早に通り過ぎ「また会おうねぇ~」と言ってしまった。妊娠し性別が判定した時にアノ男の子!?と思った事。夢に名前が出てきたので漢字は変えてそのまま名付けた事。
つわりって突然「うっ」とか言って口を抑えて洗面所に駆け込むイメージだったけど全然違った。あと二人分だからいくらでも食べて良い、が迷信だと知らなかった( ;´・ω・`)ぼこぼこ動くのに、旦那が触ったとたん止まってへこんでたなぁ( ゚Д゚)

そこがまた

過日、J-WAVEを聞いていた時、DJ太郎さんが、
「Amazonで買い物すると、いつも品物よりだいぶでかい箱で配送して来るんですよねぇ」
と話していたのを思い出し、Amazonはいつもそんな感じなのかぁ…と。

適切なサイズで梱包とか、資材が勿体無いとか、
その辺りはあまり考えない企業なんだべかね…

今度、試しに、何か小さい物を一個だけ買ってみようかな、
どの位の箱で届くものなのか、見てみたくているのです、
例えば、お箸と箸箱セットとか。

品物に合った、適切なサイズの梱包で届くと、
尚有り難いかなぁ…とも思うんですが、
これは消費者側の我が儘になっちゃうのかな…
この縫いぐるみは
“みみくま”といい、
とても頭でっかちで、
とても足が短い。
股下約5センチ位。

そこがまた、とても可愛いのですがハート達(複数ハート)

壁を背にして座らせて置いているが、
短足の反発力!? で、
いつも、段々段々、前にズレて来てしまいます。

ダンボール

全長約27センチ、頭の幅は約21センチ位の縫いぐるみが、
縦横32×44センチ、高さ22センチの箱に入って来た、
ちょっと、大き過ぎなんでないかい!?

で、縫いぐるみはというと、
ダンボールの台紙に背中側を上にして、
ビニールでぐるりっと巻かれていて、
思わず、わ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(°□°;)、
私の可愛い子ちゃんが窒息する~、
ひしゃげてしまう~と、
急いでビニールを挟みで切り。

Amazonで縫いぐるみを買うと、小さい物はいつもこんな風に配送されるのかぁ?…と思いつつ。

Amazon

一月半ばの某日、Amazonのサイトで探し物をしていた際、探していた物では無いのだが、
ふいっと目に留まった熊の縫いぐるみ。

小さな眉毛が“ハ”の字型に付いてて、
なんだかちょっと不安げな面差し、
色もあまり見かけない色味でとても気に入り、
三割引になっていた事もあり即購入してしまう。

翌々日に届いたのだが、その時の箱の大きさに、
ぁ~… ねぇ… (^_^;)
と思う。

小さな

日々いろいろな物を買うけれど、
長年携わっていた職業柄もあって、
特に小物や洋服の品質や縫製には見る目が厳しくなっちゃうのだが、
今日本の市場に出回ってる商品・製品には、
物作り・物造り・物造りに対する良き拘りや細やかさが欠如した物が本当に増えたなぁ…としみじみ思う考えてる顔

小さな事だけれどね、
やっぱり、
“たかが紐 されど紐”なのよね…

自分のお気に入りに紐を替えたカバー、
安心して使えるし、気分も佳くなりました♪、
持ち歩く頻度が増えそうです。

ユザワヤ

数日前に、ずっと欲しくていた縦型弁当箱用カバー兼マグボトルカバーを2つ買う。

届いた商品を見てみたら、カバーの入れ口に使われてる紐がどうにも安っぽく貧相なもので、耐久性にも頼りなく冷や汗
自分の好みに替えてしまおう電球と思い、
ユザワヤで買って来たカラー紐を使い、本日取り替えてみました。

替えてみたら、購入金額よりもう少し高く見える見映えになり、
しっかりとした雰囲気にもなり♪

たかが紐だけれど、されど紐、
紐の素材、使用する商品に合った適切な太さ、色目…などなど、
ほんの少しの拘りと丁寧さが、
組み合わせる商品の価値観を上げたり下げたりしてしまうのだよね…。